50年前の 『ジェット』 な曲で新生活を乗り切りませんか?

 4月も中頃となりましたが、新生活になかなか慣れず、苦労している人も多いのではないでしょうか。自分もうまくいかないなぁと思う日々を過ごしています。んー。

また、季節的にも急に寒くなったり、逆に暑くなったりと対応が難しいですよね。

 

そこで今回は、そうしたモヤモヤした感情を

一気に解消してくれるような爽快な曲を紹介したく、筆をとった次第です。

 

 

 

 

今回、紹介したい曲は、

Paul McCartney & Wings 『Jet』(4:09) です!

 

 

この曲は今から50年前の1973年に発表され、

この曲を収録するアルバム (「Band on the run」) は全米1位に輝いています。

 

改めて聞き返したのですが、

50年前の曲とは思えないくらい爽快感を自分は感じました!

 

この曲で好きなところは、少し細かいのですが、

「Ah Mater want Jet to always love me」の箇所です。

迫力のあるテンポにサックスの音色が併走していくところに

活力と爽快感を感じられると個人的に思っています!

 

全体を通してもスカッとする曲だと思うので、

元気が出ない時やどうしても頑張らないといけない時に

聞いてみるのはいかがでしょうか?

 

以上です!

 

ちなみに、自分はこの曲をラジオ (NHKの「洋楽グロリアスデイズ」) で初めて

知りました。10年近く前ですが、当時はサブスクに登録してなかったので

この曲が流れてきた時は「聞き逃すまい!」とかじりついていたのを思い出します。

懐かしいですね。