Don't worry Be happyで、GWに全力脱力しませんか?

 明日からGWですね。長期の休みということで、日々のストレスから解放されてゆったりした気分を味わいたい人は多いのではないでしょうか。 

そこで今回は、本当に何も気にしないで、幸せな気分に浸れるような曲を紹介したく、筆をとった次第です。

 

 

 

 

今回、紹介したい曲は、

Bobby McFerrin 『Don't worry, Be happy』(4:54) です!

 

 

この曲は今から35年前の1988年に発表され、全米1位を獲得し、

グラミー賞では、年間最優秀楽曲賞を受賞しています!

 

有名なので、聞いたことはある曲だと思います。

 

 

改めて聞き返したのですが、

本当に力が抜けて、多幸感に満たされました。イントロでもっていかれました笑。

 

この曲で好きなところは、

歌詞の「don't do it, Be happy (何もしなくていい、幸せになろう)」です。

 

新生活が始まって、自分の中に課題がまだ多くある中で迎えるGW。

きっと改善しなければいけないことは多くあるのかもしれません。

そんな中で、この歌詞は

「でも、今は、何もせずゆっくりしようよ!」と言ってくれている気がしていて

とても好きです。休むこともすごい大切ですもんね。

 

グータラ」過ごす一日にぴったりな曲だと思います。

ぜひ、GWに聞いてみるのはいかがでしょうか?

 

以上です!

 

ちなみに、自分は本当に勝手なのですが、この曲を

「昼間からお酒を飲む人のテーマソング」だと思っています。

この曲を聞いてしまったので、昼間から飲もうかなと考えています笑。